無料導入相談はこちら

よくある質問

基本

  • 従量課金制ですか。

    クラウドトーマスでは、 出荷対応件数に対する「●●行●●円」というような従量課金は ございません。 1~5アカウントまでは90,000円/月(税抜)でご利用が可能ですが、 5アカウント以上が必要となった場合追加アカウント料(1アカウント)5,000円/月が発生いたします。 また、ショップ・荷主料も追加となった場合は、追加料50,000円/月が発生いたします。 気になる部分や分からないことがある場合は、ぜひお気軽にご連絡・ご相談ください。

    個別ページで読む

  • タブレットでも使えますか?

    android5.0.2以上のアンドロイドタブレットであれば使用可能です。 WindowsOSは不可です。 タブレット用に最適化したアプリではございませんので、推奨は致しません。 ですので、なるべく携帯端末をご用意いただければ、と思います。 分からないことがある場合は、ぜひお気軽にご連絡・ご相談ください。

    個別ページで読む

  • スキャナーは自分で用意したものでも良いですか?

    お客様が用意されたものでも使用可能ですが、故障した際やエラーや不具合が発生した際、同じ環境で原因調査ができないため、弊社で対応ができません。よって、何かあった際にすぐにご対応させて頂くために、弊社の全現場で使用している推奨させて頂いております。 弊社のスキャナーは物流現場で実際に使われており、耐久性にすぐれ、汎用性が高いものになっております。 気になる点や分からない部分がある場合は、ぜひお気軽にご連絡・ご相談ください。

    個別ページで読む

  • 携帯は自分で持っているものでも使えますか?

    android5.0.2以上が対応可能端末になります。 リングスキャナでは端末の相性によって対応出来ない場合もございますのでご了承ください。 また端末ではbluetoothの接続が必要となりますので、接続可能かどうかのご確認の方をお願い致します。自分の端末で使用できるかどうかなど気になることがございましたら ご相談もお聞きしますので、まずはぜひお気軽にお問い合わせください。

    個別ページで読む

  • 導入までの主な手順はどのような流れか。

    STEP1 お問い合わせをいただく →物流のプロがお客様のお悩みに合わせたプランをご提案します。 STEP2 商談・ヒアリング →お問合せをいただいた後、zoomを使ってのTV会議(オンライン)もしくはご訪問にて詳細ヒアリングをさせていただきます。 STEP3 現地調査 →詳細ヒアリングを行った後、現地調査を行わせて頂きます。 (ご訪問での現地調査とオンラインでの現地調査2種類をご用意しております。) STEP4 改善提案 →現地調査にて、お客様の現状の把握をさせていただいた後、WMSの導入後の成果や、課題などをお客様と共に確認し、ご提案をさせていただきます。 STEP5 要件定義、各種データ要件確定 →データ連携の部分で、相違がないか要件定義を行います。 STEP6 テスト稼働、運用開始 →お客様の倉庫にお伺いし、操作説明を行わせて頂きます。 テスト稼働を行い、問題がなければ運用開始となります。 こちらは、導入サポート付き「スタンダードプラン」での導入フローです。 導入支援につきまして、詳しくはコチラをご確認ください。

    個別ページで読む

  • システムに疎いのですが大丈夫でしょうか。

    はい、問題ございません。どなたでもお気軽にお問合せ、ご相談くださいませ。 クラウドトーマスでは、導入支援サービスをご利用いただけます。 導入支援サービスでは、お客様が安全に業務開始できるよう、 弊社でお客様対応チームを選定し、導入サポートをさせて頂きます。 サービスの内容としましては、クラウドトーマスサポートチームが、あなたの現場に直接ご訪問し、導入前の現地調査、操作レクチャー、現場改善とトータルサポートさせていただきますので、ご安心ください。

    個別ページで読む

  • 発注から導入までどのくらいかかりますか。

    お客様の倉庫の規模にもよりますが、既にWMSを使用している、 データを出力できる場合は、1~2ヵ月程で導入完了いたします。 カスタマイズが必要な場合や、ジョイントシステムが必要の場合は、 2か月以上かかります。 100坪以下、作業人数5名以下の倉庫様で1週間での導入実績がございます。 基本的な流れとしては お客様のお悩みごとやお困りしていることをヒアリング 現地調査・お打ち合わせ 要件定義・各種データ要件確定 テスト稼働・運用開始 導入支援・クラウドトーマス操作説明 という流れになります。

    個別ページで読む

  • THOMAS導入に必要なものは何ですか。

    クラウドトーマスは、PC・スマートフォンとネット環境(wifiかSIMカード)があれば、導入が可能です。 スマートフォンと接続して使用するスキャナーに関しては、弊社からご用意させて頂きます。 携帯端末とスキャナーをBluetoothを利用した通信で行い、運用を勧めていく形になります。 TS−100のスキャナーはレンタル可能となっております。 また、スマートフォンに関しても弊社からお手配が可能です。 まずは、お気軽にご連絡・ご相談ください。

    個別ページで読む

  • 月額費用はどのくらいですか。

    1~5アカウントの場合、月額90,000円(税抜)になります。 6アカウント目~は1台につき5000円/月の追加費用を頂戴いたします。 ※アカウントは、トーマスのご利用される人数ではなく、ご利用携帯端末数になります。 例えば、10人の従業員の方がいらっしゃるが、実際に端末を使って作業される方は5人の場合、 5アカウントということになります。 プランや利用台数などによっては価格変動致しますので、一度お問い合わせいただければと思います。

    個別ページで読む

  • 他のシステムと連携できますか。

    クラウドトーマスでは、 他システムとの連携が可能です。 CSV連携または、API連携にて商品マスタ情報・入出庫情報・出荷完了情報などの受け渡しを行います。 輸送用の荷札出力などは、クラウドトーマスでの出力、もしくは輸送業者の伝発システムへのデータ連携を行うことが可能となります。 また、クラウドトーマスは、国内・海外の様々な基幹システム、カート、モール、OMSに対応している実績が多数ございますので、 お気軽にお問合せ下さい。

    個別ページで読む

 

 

コスト削減、物流改善を的確にご提案いたします。

お電話でもお気軽に
お問い合わせください

通話無料tel.0800-555-0500 受付時間:平日9時〜18時

お問い合わせはコチラ