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代表取締役挨拶

代表挨拶

ご挨拶

株式会社関通、代表取締役社長の達城久裕です。
ホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます。

沢山のお客様に支えて頂き、来期、当社は38期を迎えます。
私は、今、
お客様のやりたいことを実現できるサービスを提供する。
このことが一番大切であると考え、経営を行っております。

市場の変化、為替の変動など、我々のお客様を取り巻く環境も刻一刻と変わっていく中、
お客様は販売を拡大するための努力をされておられます。

そのお客様の努力を支え、また促進できますよう、私たち関通も、物流をメインとした各サービスを通じて、最大限の努力をすべき場面であると、強く認識しております。

そのために、私は社内に対し、4つの方針を打ち出しました。
1、お客様のことを良く知ること。
2、お客様の要望を実現すること。
3、まずは手を動かしてやってみること。
4、私たちの知見とノウハウを用いて、改善策を出し、業務を磨きあげること。


35期から37期において、当社は自動化、DX化を大きく推進し、多くの成果とノウハウを手に入れることができました。
これからは、そのノウハウも活かしつつ、システムだけでは解決できない、泥臭いことも、面倒なことにも積極的に取り組み、
お客様にとって「変えようがない、唯一無二のパートナー」として認めて頂けますよう、全社を挙げた取り組みを推し進めてまいります。

そして、toC物流で培った細やかな物流管理ノウハウとDXをtoBの物流で活かし、また、toB物流で培った、お客様の要望を叶える現場オペレーション、創意工夫をtoC物流で活用し、お客様に貢献してまいります。

ITオートメーション事業におきましては、「私たちの現場でうまく行ったこと」を、WMSクラウドトーマス、チェックリストシステムアニーに乗せ、お客様へお伝えさせて頂き、現場改善のお役に立ってまいります。

とてもシンプルな表現になりますが、私がお客様へお約束できることは、
どんな困難な課題についても、
お客様が前向きに取り組んでおられる限り、
我々から逃げだすことはしない。

ということです。

お客様満足度の向上を第一に、現在の状況・環境に甘えることなく、常に高い目標を掲げてチャレンジを続けて参ります。

皆様からの当社へのご連絡、心よりお待ちしております。

ミッションとビジョン

関通には、清掃活動・共通の言語・共通の認識・共通の道具等々、
これまでの豊富な体験・実践から築き上げられた企業文化や仕組みがたくさんあります。
これらの大切な財産1つひとつは、積極的にチャレンジを続け、
数多くの成功と失敗から学び続けてきたからこそ生まれたものばかりです。
これからも、お客様にとって「日本一の配送センター」と言われるように切磋琢磨し、感謝の気持ちを決して忘れず、お客様満足度向上のため、従業員全員が一丸となって高い目標にチャレンジして参ります。応援宜しくお願い致します。


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