クラウドトーマスは、年間約1200万個のお荷物を出荷する物流会社である株式会社関通が現場で作り、使い込んだクラウド型の在庫管理システムです。
BtoC、BtoB問わず様々な業種業態で利用でき、 アパレル・食品・化粧品などあらゆる物流現場で成果をあげています。
在庫管理
入荷管理
出荷管理
マスタ管理
システム設定
その他機能一覧 |
---|
賞味期限管理・棚卸管理・返品管理・セット組管理・アカウント管理 ・API連携
ロット管理・ケース/バラ管理など |
お電話でのお問い合わせも受け付けております【受付時間 平日9:00~18:00】
クラウドトーマス6つのポイント
ポイント1 データの一元管理が可能
クラウド型のシステムだから、荷主側も倉庫側もいつでも
同じ在庫や入出庫状況が見ることができます。
また、複数の物流倉庫があっても、PC、スマホ、タブレットがあれば、どの拠点からも同じデータを確認することが
可能です。
ポイント2 ハンズフリーによる作業効率化
クラウドトーマスは、アプリ版のシステムで、
スマートフォンがあれば作業、運用が 開始できます。
スマホ端末とスキャナを付けたままハンズフリーで作業ができるので、両手を塞がず、作業効率化にもつながります。
※「スマホ端末とリングスキャナの運用だと自社の現場に合わない…」
そんな企業様には、ハンディーターミナルでのご用意も可能になっております。
クラウドトーマスは、 あなたの現場にあった運用方法をご提供致します。
ポイント3wifi工事不要の低コスト導入
クラウドトーマスは、SIMカードを使っての運用になるのでwifi工事が不要です。
そうすることで、Wi-Fi環境を倉庫に構築する必要が
なくなるので低コストで導入することが可能になります。
※機器代 「スマホ&リングスキャナ」 を選択いただいた場合は、
HTと比較し1/3のコストダウンを 実現することができます。
ポイント4ペーパーレス化を実現
クラウドトーマスでは、ピッキングリストを別用紙で印刷せず、送り状をピッキングリストとして出荷作業を行うことが可能です。そうすることで、物流現場のペーパーレスを実現いたします。
もちろん、納品書、ピッキングリストが必要な
場合も対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。
ポイント5物流のプロによる導入支援
90%以上の企業様が、クラウドトーマスの導入支援を
ご利用頂いております。
自社だけでのWMS導入に不安がある。どのように現場設計やWMS導入をしたらいいか分からない。
という企業様の支援をさせて頂くサービスです。
ポイント6選べる2つのWMS
クラウドトーマスは、中小規模・大規模どちらの企業にもご対応が可能です。
様々なシステムに対応可能
クラウドトーマスは、々なカート、モール、OMS、基幹システムとの連携が可能です。
CSV連携をもちろんの事、API連携も可能です。
クラウドトーマスは、お客様の現場にあったWMSをご提供できるよう、様々なラインナップをご用意しております。
ご契約社様により料金プランが異なりますので、
利用料の詳細については、当社営業担当までお問い合わせください。
#クラウドトーマス #在庫管理システム
#倉庫管理システム
#アパレルWMS #医療WMS
#食品WMS #WMSハンズフリー #WMSシステム連携