無料導入相談はこちら

クラウドトーマスとは

クラウドトーマスとは

クラウドトーマスは、
物流会社である株式会社関通が現場で作り、
使い込んだクラウド型の在庫管理システムです。
BtoC、BtoB問わず様々な業種業態で利用でき、
アパレル・食品・化粧品などあらゆる
物流の管理が可能です。

クラウドトーマス主な機能

  • 在庫
  • 入荷
  • 出荷
  • マスタ管理
  • 設定
その他機能一覧
賞味期限管理・棚卸管理・返品管理・セット組管理・アカウント管理 ・API連携
ロット管理・ケース/バラ管理など

クラウドトーマス
5つのポイント

01データの一元管理が可能

クラウド型のシステムだから、
荷主側も倉庫側もいつでも
同じ在庫や入出庫状況が見ることができます。
また、複数の物流倉庫があっても、
PC、スマホ、タブレットがあれば、
どの拠点からも同じデータを確認することが可能です。

02ハンズフリーによる作業効率化

クラウドトーマスは、アプリ版のシステムで、
スマートフォンがあれば作業、運用が 開始できます。
スマホ端末とスキャナを付けたまま
ハンズフリーで作業ができるので、
両手を塞がず、作業効率化にもつながります。

※「スマホ端末とリングスキャナの運用
だと自社の現場に合わない…」
そんな企業様には、ハンディーターミナルでの
ご用意も可能になっております。
クラウドトーマスは、 あなたの現場にあった運用方法をご提供致します。

03wifi工事不要の低コスト導入

クラウドトーマスは、
SIMカードを使っての運用になるのでwifi工事が不要です。
そうすることで、Wi-Fi環境を倉庫に構築する必要が
なくなるので低コストで導入することが可能になります。

※機器代 「スマホ&リングスキャナ」 を選択いただいた場合は、
HTと比較し1/3のコストダウンを 実現することができます。

04ペーパーレス化を実現

クラウドトーマスでは、
ピッキングリストを別用紙で印刷せず、
送り状をピッキングリストとして出荷作業を
行うことが可能です。
そうすることで、物流現場のペーパーレスを実現いたします。
もちろん、納品書、ピッキングリストが必要な
場合も対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。

05物流のプロによる導入支援

90%以上の企業様が、クラウドトーマスの導入支援を
ご利用頂いております。
自社だけでのWMS導入に不安がある。
どのように現場設計やWMS導入をしたらいいか分からない。
という企業様の支援をさせて頂くサービスです。

様々なシステムに対応可能

クラウドトーマスは、々なカート、モール、OMS、基幹システムとの連携が可能です。
CSV連携をもちろんの事、API連携も可能です。

選べるラインナップをご用意

クラウドトーマスは、お客様の現場にあったWMSをご提供できるよう、様々なラインナップをご用意しております。

充実したサポート体制があります

クラウドトーマスを安心してご利用頂くために、
サポートサイトをご用意しております。
サポートサイトはこちら


お問い合わせはコチラ