本社物流センターにて取得
クラウドトーマスは、
物流会社である株式会社関通が現場で作り、
使い込んだクラウド型の在庫管理システムです。
BtoC、BtoB問わず様々な業種業態で利用でき、
アパレル・食品・化粧品などあらゆる
物流の管理が可能です。
01データの一元管理が可能
クラウド型のシステムだから、
荷主側も倉庫側もいつでも
同じ在庫や入出庫状況が見ることができます。
また、複数の物流倉庫があっても、
PC、スマホ、タブレットがあれば、
どの拠点からも同じデータを確認することが可能です。
02ハンズフリーによる作業効率化
クラウドトーマスは、アプリ版のシステムで、
スマートフォンがあれば作業、運用が 開始できます。
スマホ端末とスキャナを付けたまま
ハンズフリーで作業ができるので、
両手を塞がず、作業効率化にもつながります。
※「スマホ端末とリングスキャナの運用
だと自社の現場に合わない…」
そんな企業様には、ハンディーターミナルでの
ご用意も可能になっております。
クラウドトーマスは、
あなたの現場にあった運用方法をご提供致します。
03wifi工事不要の低コスト導入
クラウドトーマスは、
SIMカードを使っての運用になるのでwifi工事が不要です。
そうすることで、Wi-Fi環境を倉庫に構築する必要が
なくなるので低コストで導入することが可能になります。
※機器代 「スマホ&リングスキャナ」
を選択いただいた場合は、
HTと比較し1/3のコストダウンを
実現することができます。
04ペーパーレス化を実現
クラウドトーマスでは、
ピッキングリストを別用紙で印刷せず、
送り状をピッキングリストとして出荷作業を
行うことが可能です。
そうすることで、物流現場のペーパーレスを実現いたします。
もちろん、納品書、ピッキングリストが必要な
場合も対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。
05物流のプロによる導入支援
90%以上の企業様が、クラウドトーマスの導入支援を
ご利用頂いております。
自社だけでのWMS導入に不安がある。
どのように現場設計やWMS導入をしたらいいか分からない。
という企業様の支援をさせて頂くサービスです。
クラウドトーマスは、お客様の現場にあったWMSをご提供できるよう、様々なラインナップをご用意しております。